2020-01-01から1年間の記事一覧

冬になりました

日々寒くなってきました。 山形では、お山のてっぺん辺りが白くなりました。 雪です。 立冬も過ぎ、本格的に冬がきますね。 皆さん、朝起きる時の体温は何度ですか? 寒くて布団から出られない… 出たくない… 体温を保つには血が必要です。体液も。 それ以外…

寒い

11月に入りました。 さ、寒いです。 こうなってくると、お水飲みたくなくなるので脱水になりがちです。 しかも、乾燥してくるので肌もカサカサしてきます。 私はテキメンに手荒れがでてきます。 手荒れが出てきてからケアしても 遅くて、いつも悪化します…

季節の変わり目

日に日に寒さが増し、乾燥してきました。 病院では、インフルエンザワクチン接種で患者さんが殺到して、ワクチンの予約も制限がでているようです。 今日から秋の土用だそうです。 冬は実は生命力を蓄える時期です。 胃腸のケアが大事になってきます。 胃腸の…

寒くなりました

本当に寒くなってきましたね ((((;゚Д゚))))))) 我が家はもう暖房入れてます(*´艸`*) そうなると、乾燥が気になってきます。 夏と比べて水分を摂りたいと思わなくなって来ますので、脱水になりやすくなります。 肌がカサカサしてるアナタ☆ 脱水ですよ〜。 日…

個別講座の感想です(人゚∀゚*)

こないだ みちるからだのみちしるべの個別講座を受けてくださった方の感想です •ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) )੭ु⁾⁾ 本当に、セッション中 えー⁉️( ꒪⌓꒪) の連続でした( ´艸`) 最後は本当にポロポロと涙が出てました。 身体が気付いてくれた事で、デトックス。 凝り…

ご無沙汰してますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

お久しぶりの更新ですね。 オンラインサロンにたくさんの投稿をしていると、満足してしまって、こっちを忘れてました ε-(;ーωーA フゥ… そろそろ、秋の季節になってきましたね。 山形県は朝晩肌寒くなってきました。 夏の疲れが出てませんか?? お肌の調子はい…

オンラインサロン始動

9月1日、本日よりオンラインサロン始めまーす。 みちるからだのみちしるべオンラインサロン 長いね笑 秘密のうるぷる女子サロン にしよっかな( ´艸`) みちるからだのみちしるべどこいった笑笑 みちるからだのみちしるべ講座 脱水講座 を受けた方専用です…

naareさんとのコラボvol.2

naareさんとのコラボvol.2を開催しました。 8月29日、30日でした。 なぜ、お知らせ少ないかと言うと、、、 企画発表するとすぐに 満員御礼になってしまうから(*´艸`*) 本当にありがたい事です。 naareさんのブログはこちら https://naare.info/%e3%82%…

感想٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

8月27日に みちるからだのみちしるべ個別講座 を受けてくださった方の感想です。 また、こんな嬉しいブログまで❣️ https://www.facebook.com/100006393963553/posts/2817202031836235/?extid=9L1ZLw4aCEWuAKFy&d=n ありがとうございます 嬉しいです 本日…

感想•ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) )੭ु⁾⁾

8月24日に受けてくださった方からの感想です( ´艸`) ものすごく頑張り屋さんで お家に帰ると眠くて仕方ないって方でした。 お話が楽しくて、時間ギリギリでした❣️ 1人でも多くの方に 自分の身体の不調と向き合う キッカケになれば良いなと思います。 み…

冷えについて

私は脱水ケアを始めて2年目になりますが、たまーに失敗します(; ̄Д ̄) うるぷるを継続するのは、日々のケアが大事です(人゚∀゚*) だいたいいつも失敗するパターンが あります。 学習能力低いのかってくらい笑笑 それが、 無理して働きすぎと、 食べ過ぎと冷…

ウルオウカラダ

自分が脱水だからかわからないけど、 私が目指しているのは ウルオウカラダ 細胞1つ1つが ぷるっぷるに、うるっうるに ウルオウカラダ その第一歩は 出せる身体だと 私は思ってます。 排泄 感情… とにかくだす❗️ これがうまくいってないと 何にも入ってこ…

実験٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

私、ずっと、自分の 綺麗になりたい 綺麗にしたい を無視してました。 だって私綺麗じゃないもん だって私綺麗に使うお金ないもん だって私綺麗維持するのめんどいもん だって私綺麗になって行く所ないもん だって私身体が規格外過ぎて着るものないもん だっ…

ご感想•ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) )੭ु⁾⁾

お盆休みに個別講座を受けてくださった方からの感想です❣️ 嬉しすぎる( ´艸`) ありがとうございます きづいて即実行されたみたいで、報告もいただきました❣️ こちらは、夜のセッションを受けてくれた方❣️ お友達のフーミン❣️ 私、だいぶうんちって連発して…

みちるからだのみちしるべ詳細

みちるからだのみちしるべ このこが私のところに来てから、 いろいろ相談して 詳細がきまりました。 まず、脱水のお話会は、このみちるからだのみちしるべの中に含まれます。 お話会では、脱水とは?脱水になるとどうなるの?自分は脱水なのか?を中心にお伝…

降りてくる言葉たち

突然ですが、今日、この瞬間をもって みちるいとし屋の みちるからだのみちしるべ を始めたいと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ なので、これまでやってきたお話会は 今の企画をもって、全て終了させていただきます。 すでにお申し込みされた方は、すべり込みセーフ…

脱水の個別講座( ´艸`)

昨日は個別講座のリクエストで、こちらの方と2時間お話させていただきました❣️ 2時間私、しゃべりっぱなしです。 今回受けてくれた方は えー! えー! そうなんだ! の連続でした。 その方からの感想です。 嬉しいですね 地道にこの活動して行こうと思いま…

脱水???

私は、脱水を身体の細胞レベルで感じることが出来る様になりました。 みなさんも本当は気付いてないだけで、感じています。 そこに気付いて欲しい。 気付くって、それだけで身体はかわります。 今は暑くなり、湿度も高いので、それだけで身体が疲労します。 …

急遽脱水個別リクエスト☆(≧∀≦*)ノ

私がキレイになるために、受けているレッスン you 桃尻になっちゃいなよ! の黒須明美先生のブログhttps://ameblo.jp/bodyharmonyforest/entry-12615288561.htmlの、Facebook live見てたら、明美さんが、まるちゃんがやってる、脱水のお話会良かったよ〜☆(≧∀…

脱水について

私は今、脱水についてのお話会をしています。私が脱水について知るきっかけとなったのが、産婦人科医である、駒形依子先生のコラボ講座に参加してからです。依子先生は、なんと米沢出身で、地元で講座をする事になり、友達に誘われてお会いしました。 その前…

みちるいとし屋詳細③

施術についてです☆(≧∀≦*)ノ私のやってる施術は 感振動整体といいます( ´艸`) 今までの経験から私独自の施術ができあがりました。まずは、問診で不調を見極めます。 お客様の何気ない言葉から、日常のクセやストレスなどを聴きとります。 この時に気になる身…

みちるいとし屋詳細②

施術者自己紹介です( ´艸`) 長谷部美希 山形県南陽市に1976年6月生まれる。 地元の高校卒業後、東京のアスレチックトレーナーの専門学校に入学し、解剖学、生理学、栄養学、心理学、マッサージ、テーピング、トレーニング理論などを学ぶ。 その後、地元山形…

みちるいとし屋詳細

みちるいとし屋詳細です☆(≧∀≦*)ノ山形県置賜地方にあるサロンです。 完全予約制です。 1日に2名さままでとさせていただきます。 隠家サロンですので、お問い合わせは メールでのみのご連絡になります。 電話番号、サロンの場所はご予約後にお知らせします。…

みちるいとし屋始動❣️

ずっと ずーっと 行動にうつせなかった サロンオープン しちゃいました( ´艸`) その名も みちるいとし屋 ブログもあわせて書いていきます。 はてなブログ初めてだからよくわからないけど ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ こちらは主にサロン情報、身体情報、心情報を中心…